兵庫県、和歌山県のこども園・保育園子どもの家 福祉会 こども園・保育園一覧

子どもの家福祉会は、こども園・保育園・小規模保育園 合わせて9ケ園を運営しています。
法人の保育理念に基づいて、職員研修や交流、情報交換を密に持ちながら、
それぞれの園の地域や保護者のニーズにあった教育・保育を実施しています。

お泊り保育(5歳児)

9月1日・2日に、うみのこ組(5歳児)が楽しみにしていたお泊り保育がありました。

朝は、登園時にはお泊りの荷物を持って嬉しそうに登園してきました。

お泊り保育のお楽しみ①

須磨海浜水族園に出発!

お泊り1  お泊り2

山陽電車に乗って、がたんごとん・がたんごとん♪

お泊り3  お泊り4

お泊り5 ↑ガラ・ルファ(別名・ドクターフィッシュ)に触ったよ

↑ドチザメもいたよ!

お泊り6  お泊り7

↑ みんなでお弁当♪             ↑ イルカショー♪

おいしいお弁当ありがとうございました。    わあ~と子どもたちの歓声が大きかったです。

お泊り保育のお楽しみ②

すいか割り!

お泊り8  お泊り9

↑ 上手にすいかは割れるかな?       ↑ みんなでおいしくいただきました♪

☆夕食タイム☆

メニューは、カレーライスとフルーツポンチ♪

お泊り10  お泊り11

12お泊り おかわりたくさんして、お腹いっぱいになりました。

お泊り保育のお楽しみ③

夜の楽しいお楽しみ会&花火

夜もお楽しみが盛り沢山で、みんなで楽しい時間を過ごしました。

お泊り13 お泊り14

↑花火♪ 打ち上げ花火、きれかったね☆

楽しかった1日目も終了☆

みんなで就寝。初めてのお泊りでドキドキでしたが、ぐっすり寝た子どもたちでした。

☆お泊り保育2日目の朝☆

眠たい目をこすり、みんなで朝のお散歩♪

15お泊り お泊り16

朝食タイム♪

お泊り17 お泊り18

楽しかったお泊り保育もアッという間に終わり、子どもたちは少し寂しそうにしていましたが、お迎えにきたお父さん、お母さんの顔を見てほっと安心する子どもたちでした。

 

TOP