兵庫県、和歌山県のこども園・保育園子どもの家 福祉会 こども園・保育園一覧

子どもの家福祉会は、こども園・保育園・小規模保育園 合わせて9ケ園を運営しています。
法人の保育理念に基づいて、職員研修や交流、情報交換を密に持ちながら、
それぞれの園の地域や保護者のニーズにあった教育・保育を実施しています。

12月のクリスマス会

全園児一緒に楽しんだお昼のクリスマス会、4,5歳児とその保護者の方と一緒に心温まる静かな夜のクリスマス会とが行われました。子どもたちは当日が来るのを心待ちにし歌やハンドベルの練習に取り組みました。お昼のクリスマス会では、かわいい歌声が響き、夜のクリスマス会では穏やかで心温まる歌声が聞こえてきました。

1

クリスマス会が始まります

2

3

4

5

7

1歳児うめのこ組の制作です。

8

2歳児うりんこ組の制作です。

9

雪だるまが4歳児うみのこ組の制作、サンタクロースは3歳児とびはね組の制作です。

10

可愛い天使は5歳児りゅうのこ組の制作です。

11

幼児クラスの子どもたちが作ってくれた制作です。

13

お昼のクリスマス会は園児、先生を6つのグループに分けて歌や手品、劇など様々な出し物をしました。

14

15

16

17

18

「森のクリスマス」の曲に合わせて楽しいことが始まりました。

19

ライオンさんがプレゼントをもらったようです。

20

ライオンさんはサッカーボールをもらいました。
各クラスの子どもたち一人一人にもこども園からのプレゼントがありました。

21

幼児クラスの子どもたちはお昼のバイキングです。

22

23

子どもたちは「おいしい」とおかわりをたくさんしました。

24

小さいクラスの子どもたちも先生や友だちと楽しく食べました。

25

3時のおやつはケーキです。「いちご」と大喜びし食べています。

26

ケーキを真剣な顔で見つめる赤ちゃんたち!可愛いですね。

 

 

 

TOP