兵庫県、和歌山県のこども園・保育園子どもの家 福祉会 こども園・保育園一覧

子どもの家福祉会は、こども園・保育園・小規模保育園 合わせて9ケ園を運営しています。
法人の保育理念に基づいて、職員研修や交流、情報交換を密に持ちながら、
それぞれの園の地域や保護者のニーズにあった教育・保育を実施しています。

お泊り保育を行いました(4・5歳児)

9月1日、2日にお泊り保育を行いました。

子どもたちは、毎日保育室に貼ってあるスケジュール表を見たり、とても楽しみにしていました。

✿1日目✿

はなはな組(5歳児)とあかね組(4歳児)はそれぞれお出かけにいきました。

はなはな組は土山駅から電車に乗って、須磨水族園へ!

はなはな道中   水族園内

イルカショーを見たり、水槽のトンネルを歩いたり、大きな水槽には子どもたちも大興奮でした!

はなはなちゅしょく   電車

↑お弁当おいしいな~               ↑みんなで乗る初めての電車♪

あかね組は大年神社へおでかけにいきました。

あかねおでかけ道中   あかね大年神社

↑いいお天気でお出かけ日和でした♪        ↑神様にお参りもしました!

しっぽ取りをしたり、遊具で遊んだりとあかね組もたくさん楽しみました。

あかねお弁当

↑園に帰ってお弁当♪

はなはな野菜   はなはなゼリー

はなはな組は夕食のカレーのお手伝い!野菜の皮を剥いたり、デザートのゼリーも作りました☆

サッカー   サッカー②

毎日やっているサッカーは夕方に2試合!たくさん汗をかきました。

夕食取りに行く   夕食集合

↑おなかすいた~!カレーや~!          ↑みんなで『いただきます!』

楽しみにしていた花火もみんなで「きれーい!」と楽しみました。

1日の終わりにはお楽しみ会♪

お楽しみ会   三匹の子ブタ

↑クイズ大会をしたり…              ↑先生たちの劇もとても面白かったです☆

楽しかった1日目も終了!みんなで一緒にぐっすり寝ました。

✿2日目✿

着替えを済ませて、朝の体操、お散歩をしました。

朝ごはんもしっかり食べて、帰る用意をして、みんな元気に帰りました。

楽しいお泊り保育になりました。

TOP